吐き溜め

出来事、好きな事、恋愛要素もあり。

迷う迷う職

ここ数日間のブレが酷い。

今日は長野県だけかと思ってたけど、

全国で有名な派遣会社さんに面接に行ってきた。

求人サイトで作業的に良さげな所を見つけた為。

 

 

挨拶して、エントリーシートを書いてく。

過去の職歴について聞かれる。(ドキドキ)

応募したのが製造業だった為、以前勤めてた製造業についても聞かれた。

そして、視力(色判別)検査、計算問題、そして数字を1〜50まで追って探す時間を測るテスト、ネジとナックを取り付ける時間を測るテスト。

色々やった。

 

 

そしてようやく、応募した企業さんの説明に入る。

詳細を出されて、説明され、

私からも質問していく。

・育児休暇はあるのか

・土日休みと書いてあるが、祝日とお盆年末GWは休みはあるのか

・私がもし採用されたら他に何人くらいいるのか

・転勤はあるのか

などなど、どんどん質問してった(笑)

 

 

ちなみに育休はあるし、土日祝休みだし、転勤は無し。

ただ、大量募集の為検査なのですが、

何人も居るらしく、そして女性が殆どだという。

個人的に心配なのが、女性同士のいざこざ。

これがなければいいなと。女性って粘着質ですから(私を含め)。

 

 

まあ、お給金については内緒です。

腰が痛い為立ち仕事があまり出来ないのですが、ここは椅子があるらしい。

結構好条件なんです。

 

 

ただし!私に黙々作業が出来るのか!という問題なんです!マジで!!!

私コミュ障ですが、本当はお喋りで人の話を聞くのがすごく好きなんです。

でも、黙々と黙々と…o(`ω´ )o

キィーーーーー!!!ってならないか不安です(笑)

まあ、もうがこれ嫌だ、あれが嫌だなんて言ってられないので、

ここに決めてしまおうか、とか色々悩みます。

(まず採用されるかですよね(*бωб*)☆)

 

 

そして、明日は全く違う業種の配送業の面接に行ってきます。

諏訪地域の企業さんを巡る旅です。

ほら、楽しそうでしょ?

説明に、2〜3週間でルートを覚えます。

…え?そんなにルートあるんか。

ふーむ。でも運転好きだし、どうなんだろ。

製造業が良いよって言う友達と、

配送やってみたら?という妹と。

配送は正社員なので、正直落ちる可能性もかなりありますので、そこは心配ですね。

 

 

採用されちゃったらどうしよ。

本当に悩んでしまう。

そして重要なのは、明日までに派遣の製造業の方が結果が出てしまうということです。

ひゃーい(/´△`\)💦

困った困った。考える時間なさすぎでしょ。

どうしたもんじゃろのお。(古い)

 

 

とりあえず、詳細とにらめっこして明日までに決めたいと思います。

決められるかな?心配だ。

そして、寝たはずの認知症のお祖母様がうるさいぞw

 

 

f:id:janjan_boti:20180514193456j:image

 

 

近くのホームセンターに咲いてました。

なんの花だっけ?可愛いね。

お花好き。