吐き溜め

出来事、好きな事、恋愛要素もあり。

母からの小言

精神科にも行って、仕事のこと、家族関係のこと、話してきました。

辛くて辛くて仕方なくて、

ここ2週間、ずっと訳もなく泣いてる。

鳥さんとのお泊りが楽しくて幸せで、

その反動が来てしまったのもあったみたい。

 

 

エビリファイ増やしてもらってとりあえず様子見になった。

すごく…ショック。

良くなって来たと、これで迷惑かけないと思ってたのに。

 

 

鳥さんのお宅に突然お邪魔して、

長居して、パワー貰って帰ってきたところで、

母親からの小言が始まった。

 

 

「やることやれ」

「誰だって、仕事始めは辛くて鬱々して辞めたいって思うの!鬱のせいにするなよ。あんたのはただの甘えだ。言い訳するな。」

「ママの領域にものを置くな、嫁に行けないよ」

 

 

耐えた。

泣かなかった、でも今涙が止まらない。

本当情緒不安定でやだ。

楽しいことがあっても、たった一つやなことがあっただけで、こんなにもだめになる。

 

 

勉強に関しても、

「あんたは途中で投げるから本当金の無駄遣い。本当金入れろよ」

 

 

夢すらも応援してくれない。

遊びだと思われてる。

妹はさ、「ママはねーねの味方だよ」

って言ってくれたけどさ、

 

 

本当に味方なのかな。

 

 

私は母親が大好き。

ずっと離れたくなくて帰ってきた。

母親が休みの時は一緒に居たかった。

だけど、

今も楽しい時も勿論ある。

鳥さんとのことも応援してくれてる。(多分)

でも、辛い。

信用されてない、されないこと沢山してるんだと思う。

 

 

鬱を治さなきゃいけない。

働かなきゃいけない。

 

 

その思いがぐるぐる回ってる。

どうすればいいんだろ。

せっかく、彼が書き出してくれたのに、

それを言う勇気が無くなってしまった。

 

 

…寝ます。

眠れるかな、寝れなくてもごろごろして休みます。

気持ち的にも落ち着けるはず。

 

 

f:id:janjan_boti:20180417005322j:image