吐き溜め

出来事、好きな事、恋愛要素もあり。

炭酸リチウム500mg→600mgに

例の1件(金銭)からお金が無く、

病院にも行けませんでした。

でも、調子だだ下がりなので有り金使って行ってきました。

 

 

まず、仕事を辞めたので保険証が国民保険になり、それを出したら初診と勘違いされ、

掃除のおっちゃんに、「君、初診でしょ!これ書いて!」みたいな事を言われたので、

「いえ、私何度も受診してますよ!」って伝えても聞いてもらえず…。

そしたら看護師さんが出てきて、顔を覚えてくれてたらしく、

「その方、何度も来てますよ〜!」と言ってくれ、

見逃してもらいました(笑)

何なんだあのおっさん。

 

 

尿検査も済ませ、順番待ち。

呼ばれて先生に、

「最近どう?」と聞かれ、

お金がどうしても無くなってしまった事、

眠れない事を相談。

そして、眠れないので前の病院で処方された睡眠薬を飲んでるという事を伝えました。

 

 

正直、その薬を飲んでも途中覚醒する程なんですよね。

先生は、「その薬は強いから、副作用も多いので変えますね。(変えた後の薬は)最初は効かないけど、徐々に効いてくるお薬だし、最近出来たものだから副作用も少ないよ。」との事。

 

 

そして、最近就活で悩んでる事を伝え、

気分の落ち込みも酷かったし、血液検査で血中濃度が低く、薬が効いてなかったらしいので、

炭酸リチウムを500mg→600mgに変更(戻した)する事になりました。

副作用(手の震えetc)が起きるようならまた来てくれとの事です。

 

 

来れて良かった。

これで4週間はまだ穏やかに過ごせるはず。

早く治さなきゃなあ。

 

 

そして、配送に希望を決めて返事待ちです。

どうか、採用されますように。

 

 

f:id:janjan_boti:20180516110447j:image